トヨタ新型プリウス Uグレード 1.8L 2WDに試乗する。

日々の出来事

2023年3月4日(土)近所のトヨタ自動車の店舗の前を通りかかると青色のナンバープレートの付いた新型プリウスを見かけた。さっそく店員さんに尋ねてみると試乗用のプリウスですとのこと。

すぐに今の車と買い替える予定はないが、将来の有力な候補の一つだ。せっかくなので試乗させてもらう事にした。試乗するのはサブスクリプション KINTO 専用 Uグレード。1800cc、2WD。

運転席に腰掛けシートベルトを掛ける。シートとハンドルの位置を合わせ、左右のサイドミラーとバックミラーを調整する。アクセルとブレーキの位置を確認し、シフトレバーの操作の説明を受ける。フロントパネルのスピードメーター等の表示やカーナビの画面を確認。

いよいよ試乗だ、公道へ出る。トヨタの店舗の周りを左折左折で一周して来るだけ、ほんの数分間のコースだ。虜になるほどの走りはできなかったが、操作性くらいは確認できる。試乗の感想は、ガソリン車とほぼ同様で違和感のない快適な操作性と乗り心地だった。欲しい!貯金しなくちゃね。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました