公設市場で沖縄ブランド黒毛和牛 山城牛のステーキを味わう!

日々の出来事

観光案内所をのぞくと公設市場を勧められた。近くなのでさっそく行ってみる。市場なので色々なものを売っているのだが、特筆すべきは市場で買った海鮮物や肉を2階の飲食店で調理して出してくれる(調理料は、400〜500円くらい)。これは、食べるしかない。

今夜の夕食はステーキハウス88で食べる予定だったので、当然ここはステーキだろう!市場の中を一周すると伊勢海老やカニもうまそうだ!カミさんが伊勢海老も食べたいと言い出した。伊勢海老は次回のお楽しみとすることでカミさんを説得し、牛肉を選ぶことにした。

沖縄ブランド黒毛和牛 山城牛100g、1,500円の赤身肉を200g買いカミさんと二人でシェアする作戦だ。さっそく2階の飲食店に行き調理をお願いするとニンニクは大丈夫ですか?と問われた。もちろんお願いしますと答え、焼き方はミディアムにした。

ビール(中ジョッキ)3杯とつまみ1品で1,000円のせんべろと海鮮サラダ1,000円を注文しステーキを待つ。出てきたステーキは、専用のステーキ用の鉄皿に乗せられ二つに切り分けられていた。ステーキ屋さんのステーキと変わらない。

100gと言えば少ないように思っていたが、出てきたステーキは思ったよりずっと大きい。あつあつのステーキをさっそくいただく。肉にナイフを入れると赤い肉が顔を出した。かーっ!肉だ!じゅーしーっ!うまっ!さすがブランド牛、これで1人1,500円、安っ!(つづく)(↑目次へ

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました