朝の通勤風景 靴底(かかと)が駅の階段に落ちているのをみつける。

通勤・仕事

朝の通勤、最寄りの駅の階段を上ると階段の途中に靴のかかとが落ちていた。男性用の革靴のかかとかと思われる。マジか?こんなもの落とすものなのか?

はいている革靴のかかとが歩いているうち取れたことなど私は一度もない。取れかかったこともない。それに、かかと取れたら気付くだろう。そしたら、拾って帰りますよね?

拾って帰る余裕もなかった? 誰かに追われていたとか? ドラマか? 誰に追われるのよ? 野犬か? そんなもんこの辺で見かけたことも無い。

はいていた靴のかかとが取れたとは考えにくい。修理しようと買って帰る途中に「かかと」を落とした。でも、かかとだけ落としますか? それに、落としたら音で気が付かない? イヤホーンで音楽を聴いていたとか?

これはどうだ。乗客が階段から落下した。そして、その衝撃でかかとがとれた。落ちた人はそのまま救急車で運ばれ、取れた靴のかかとだけが、そこに残された。しかし、靴のかかとが取れるよりも、靴自体がぬげそうだ? メチャクチャ気になった。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

  1. ええええ~!
    かかと・・・色々想像してしまいますね。
    等身大フィギュアの靴とかw

タイトルとURLをコピーしました