ドラマ#1「ブラッシュアップライフ」を見て徳について考える。

日々の出来事

(写真等出展:www.ntv.co.jp
ドラマ「ブラッシュアップライフ」 2023.1.8 ~ 毎週日曜よる10:30~ 放送 日テレ系 主演 安藤サクラ 脚本 バカリズム (Tverで視聴)

2023年新春のドラマが始まった。全部は見られない、何を見るか?厳選しなくては・・・タイムリープものらしい。人生やり直したいと真剣に思っている私はタイムリープもののドラマに目がない。

近藤麻美(ヒロイン:安藤サクラ)はごく平凡な日常を送る独身女性、彼女の人生はある日突然幕を閉じる。これは、平凡な人生をやり直す平凡な女性のお話。地元系ヒューマンコメディー。とのこと。

一周目の人生の徳が足らないために来世では、ヴァテマラ南東部のオオアリクイとして生まれ代わるのを回避するためにもう一度今世をやり直すと言う設定。徳を積むとはどう言うことか?なんか面白そうだ。

徳を積むために、他者に干渉して自分の人生のみならず他人の人生もブラッシュアップして行くところが面白い。私も徳を積むために、次週もこのドラマを見て参考にしようと思う。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました