岡山県産品「白桃とチーズのおかやまラング」を楽しむ。

日々の出来事

現在の私の職場には30名の職員が勤務している。これだけいるとなんだかんだでお土産を買って来てくれる人がいる。今回もらったお菓子は「白桃とチーズのおかやまラング」。

これは、例のごとく誰のお土産かわからない。机の上においてあった。それでも包装に書いてあるから「おかやま」のお土産であることは分かる。でも、おかやまのどこ?おかやま?後楽園以外思い浮かばない。(申し訳ない)

ググると、白桃とクリームチーズのチョコレートを蒜山高原のジャージー牛乳を練り込んだ生地でサンドした「おかやまラング」。岡山の特産品が口いっぱいに広がるプレミアムなラングドシャです。とのこと。(出典:jrsn.shop-pro.jp)

岡山駅なかで売っている。白桃とチーズのおかやまラング 10枚入 864円(税込)。札幌の「白い恋人」とよく似ている。この手のお菓子はいいお値段がする。実食! ほのかな甘さ(ももの甘さかぁ?)のホワイトチョコレートにチーズが入った感じ。「うまいなっ!これ。」、ごちそうさまでした。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました