AliExpress で初めてのお買い物、ちゃんと届くのか?

日々の出来事

(写真出典:ja.aliexpress.com)
中国のアマゾンと呼ばれるアリババ。日本でアリババのお買い物をするには、まずは AliExpress だと言う Web 情報を得た。

なにもわざわざアリババで買う必要もあるまい。だが、こう言う事情だ。私の BURAUN のヒゲソリの電池がダメになった。

正規に交換すると1万円近く費用がかかる。それに、加え私の持っているモデルはサポート期間が切れている。自分で電池を交換するしかない。

Web では、DIY で電池交換した情報も探すことが出来た。後は、交換用の電池。AliExpress で見つけた。AliExpress の会員登録を済ませ、カード情報を入力、互換品の BRAUN 用ヒゲソリの電池をなんとか注文することが出来た。

初めてのアリババでのお買い物、中国から送って来るのかな?送料はそれほどでもない。大丈夫か?果たしてちゃんと届くかどうか?商品が社宅に届くまで半信半疑で、ちょっと心配だ。いや、かなり心配だ。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました