人生で始めてソムリエさんと話し、なぜかワインを買ってしまう。

日々の出来事

AEON を歩いているとリカーコーナーにソムリエさんがいた。ソムリエさんを見たのは人生で初めてだった。日本中に50人しかいないらしい。せっかくの機会なのでソムリエさんに話しかけた。

私「ここに並んでいるワインどれがお勧めですか?」、そこに並べられていたいくつかのパッケージ(6本詰合せの箱)はソムリエさんのお勧めワインのセレクトだそうだ。ソムリエさん「この一番高いのがお勧めです。」33,000円の六本セットを指さす。

さすがソムリエさん、そう来たか? いくらなんでもワイン1本に5,500円も払ってられない。ソムリエさんが言う「たとえばこの中のこれ1本だけで18,000円のワインです。だから、知ってる人はまずこのセットから買っていかれますよ。」とのこと。そもそもワインの事など全く分からない私にとっては、もはや冗談としか思えない。

しかし、ソムリエさんが自信を持ってセレクトしたワイン。間違いないだろう。騙されたと思って一番安い4,980円のパーケジだが、買ってしまった。これもソムリエマジックか?

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング
平凡サラリーマンランキング

タイトルとURLをコピーしました