ガストではじめてキャッシュレス専用セルフレジで会計を済ます。

日々の出来事

普段私が行くガストの CASHIER には、2台のセルフレジが置いてある。1台は「現金決済・割引券のお客様用」ともう1台は「キャッシュレスのお客様用」。

私は、最近になって初めてガストのセルフレジができるようになった。使用したレジは、「現金決済・割引券のお客様用のレジ」。なぜかと言うと、もしも支払い操作の途中で操作が分からなくなっても現金さえ投入しさえすれば何とかなるだろうと、何の根拠もないが思ったからだ。でも、実際には、現金で支払わず PayPay で支払った。

そこで思った。若干セルフレジの機械の型が違うようだが、結局キャッシュレスで支払っているのだから、「キャッシュレスのお客様用」のセルフレジで支払うのが本当なのではないのか?と。

そして、今回は、「キャッシュレスのお客様用」のセルフレジで支払をしてみた。レシートやバーコド決済のバーコードのレジへの読み込ませ方が若干違うだけで、やることはどちらも一緒だった。当たり前と言えば当たり前なのだが。もうこれでガストのセルフレジは怖くない。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング
平凡サラリーマンランキング
タイトルとURLをコピーしました