「嘘の戦争」(再配信)を一気見して、嘘について考える。

ドラマ等

(写真等出展:www.ktv.jp
「嘘の戦争」 2017年1月10日~3月14日放送(放送終了) 関テレ 主演 草彅 剛 脚本 後藤法子 リベンジエンターテインメント (Tver再配信で視聴)

2023.1.16 から「罠の戦争」がSTARTした。カミさんのこの冬一番のお勧めドラマだ。この戦争シリーズは前作の「嘘の戦争」と「銭の戦争」がある。TVer をのぞいていると、「嘘の戦争」と「銭の戦争」の再配信をしているのを見つけた。

この土・日で一気見することにした。それは、「罠の戦争」をより楽しむためにも、「嘘の戦争」と「銭の戦争」も見ておこうと思ったからだ。「銭の戦争」はすでに見終えた。

次は、戦争シリーズ第2弾「嘘の戦争」だ。「嘘の戦争」は2017年1月放送。当時(6年前)私は京都府に単身赴任をしていた。その頃の私の趣味はフルマラソン。暇さえあれば走っていたので、このドラマは見ていない。

一気見完了。詐欺師 草彅剛(一ノ瀬浩一役)が両親と弟を殺した敵を嘘で陥れ復讐を果たして行く。その攻防は面白くはあるが、要は騙し討ちなので何とも後味が悪い。それに「嘘つきは泥棒の始まり」嘘はダメでしょ、やっぱ。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました