通勤帰り まちなかイルミネーションを観賞する。

通勤・仕事

(写真等出典:tsunagu-itami.co

JRの掲示板で伊丹のイルミネーションを知る。JR伊丹から阪急伊丹駅までの約800mを「きらびやかに彩るイルミネーション。酒蔵通りや白壁などの街並みを活かしたプロジェクションマッピングなど、まちなかが光でつながる。」とのこと。

開催期間は2022.12.2(金)~2022.12.25(金)点灯時間17:00~21:00。JR伊丹駅は私の通勤途中の駅だ。通勤帰りに寄ろうと思っていたが、いつの間にか12月も中旬になってしまった。

意を決して寄り道をして見た。規模はそれほど大きくはないが、イルミネーションは綺麗だ。わざわざ遠くからでかけて来るほどでもないが、地元の人は是非一度くらいは見に来られることをお勧めする。

へーっ、最近のイルミネーションはプロジェクションマッピングもあるんだ。いまどきはもうプロジェクションマッピングも一般的になってるんだな。街中を彩るイルミネーションを観賞して今年も終わりだなーっとしみじみ思った。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました