東京駅で上野風月堂の「東京カラメリゼ」をお土産に買う。

日々の出来事

私の職場には30名の職員が勤務している。これだけいるとなんだかんだでお土産を買って来てくれる人がいる。

いつももらってばかりなので、今回は私が帰省した際の東京のお土産、東京風月堂「東京カラメリゼ」を職場に配った。東京駅で買った義理お土産だ。お値段重視、お安くて数が沢山入っているものを選んだ。

だけど、何でもいい分けじゃない。美味しくなくては。カミさんがこれ美味しかったよと教えてくれた。カミさんの批評は辛口なので、まず味は間違いないだろう。

【バリッと、サクッと、香ばしい。】ウエハースの表面に砂糖とメイプルシュガーをのせて焼き、カラメライズした食感が愉しい、東京カラメリゼブランドの代表商品。新しくて、どこか懐かしい、東京生まれの粋なお菓子です。(出典:www.fugetsudo-ueno.co.jp

36枚入りで 1,782円(税込)。1枚約50円。お土産にしては安いけど、1枚50円はやはりいいお値段だ。確かに美味しい。薄いから大きく見える。もう少し、食べ応えがあればいいのだが。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました