宮城県のお土産「仙臺発祥 牛たん煎餅」を味わう。

日々の出来事

現在の私の職場には30名の職員が勤務している。これだけいるとなんだかんだでお土産を買って来てくれる人がいる。今回もらったお菓子は、仙台菓子処 味佳嵯「仙臺発祥牛たん煎餅」塩味。

仙臺発祥牛たん煎餅の説明:牛たん煎餅は、仙台名物の牛たんを使ったお菓子。牛タンの粉末を練り込んだ生地に、牛タンのジャーキーを載せて焼き上げました。表面はギザギザで、サクサクッとした軽い食感が好評。牛肉の旨みが口の中に広がり、おやつにはもちろん、ビールのお供にもぴったりです。

高級感あふれる金と銀色の袋に1枚づつ入っていますので、年配の方への贈り物にも大変よろこばれています。美味しく食べられるのは製造日から180日間です。(説明出典:www.47club.jp)

ググるとちょっと長め(上記)の説明。24枚 価格1,404円。1枚あたり、58.5円。包装を開けて見ると、せんべいに黒い刻印が、なんだと思えばビーフジャーキーの焼けたあとか。

それでは、実食。何となくビーフの香りがするような、しないような。牛たん煎餅と思って食べればありがたいような気もするが。牛たんは定食で食べたいな。なんか、久しぶりに牛たん定食が食べたくなって来た。ごちそうさまでした。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました