サブで使用していた Rakuten Hnand 4G をメルカリに出品する。

断捨離

10月末までサブで使用していた携帯電話 Rakuten Hnand 4G ブラック をメルカリで売却した。メインで使用していた iPhone SE 第2世代の SIM を Y!mobaile から 楽天 mobile に乗り換えたので、もう必要がなくなったからだ。

もともとは、2021年5月に、20,000円で購入したのだが、ポイント還元で25,000 Point 戻ってきたので実質 5,000円の黒字だった。まだ十分使えるので。捨ててしまうのももったいない。そこで、メルカリに出品することにした。

メルカリを見てみると Rakuten Hnand 4G は、使用期間や傷み具合等にもよるが、 4,000~8,000円くらいで取引されているようだ。それにしても楽天 mobile の新規契約でタダ同然で入手できる携帯をわざわざ買う人がいるのだろうか。

どうやら、端末を壊してしまったり、子供に通話専用で持たせたり、テレビのリモコン代わりに使ったりする人もいるようだ。私のようにサブ機で使う人もいるだろう。結局、5,000円で売れた。何はともあれ売れて良かった。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました