玉ねぎの保存方法は当然冷蔵庫でしょ?えっ、室温保存でいいの?

食事・料理

玉ねぎの保存方法は冷蔵庫の野菜室。そう思い込んでいませんか?私はそう思い込んでいました。間違いではありません。でも、玉ねぎの保存が室温保存でいいとしたら、冷蔵庫の野菜室がもっと広くつかえますよね。そうですよね。

スーパーに買い物に行くと玉ねぎの特売をしていた。一袋3個入りで99円(外税)。安い。この際2袋は買って帰りたい。でも、冷蔵庫の野菜室が狭くなる。6個もいらないし。でもここはまとめ買いでしょ。

野菜を並べていたスーパーの店員さん(50才くらい)に尋ねた。私「玉ねぎって冷蔵庫で保存ですよね?」、店員さん「土のなかにある物だから室温保存ですよ」、私「えっ?室温保存でいいんですか?」、おじさん「うちは冷蔵庫になんか入れませんよ、玉ねぎ」

マジか?考えて見たら、何でもかんでも冷蔵庫に入れて置けばいいと勝手に思い込んでいた。ググると真夏でもない限り室温保存で2ヶ月はもつらしい。知らなかった!まとめ買い、3袋9個の玉ねぎを320円(内税)で買って帰った。
(玉ねぎの保存方法については、こちらをどうぞ(ご参考まで)→ LINL

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました