「香りと旨みの焙煎仕立てカレー」辛口を具なしで作る。

食事・料理

「TOPVALU BESTPRICE 香りと旨みの焙煎仕立てカレー」辛口(辛みの目安:4)の外箱には、このカレーを美味しく食べるためのレシピが書かれている。たぶん、誰が作ってもこのレシピどおりに作れば美味しいカレーができるのだろう。当然、私も最初は、このレシピどおりに作った。

次に、肉の種類を鶏、豚、牛等に変えて、一通り試して見た。ただ、具を何も入れずに作ったことは無い。今日は肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、サラダ油等の一切の具を入れずに、水とルーだけでカレーを作るとどうなるのかを試して見た。

カレースープが出来あがるのだろうか?とろみとか出るのだろうか? まるまるひと箱そんなものを作る勇気もないので、カレーのルー1/8を使用して、1人前だけ作って見ることにした。レシピは、カレールー1/8箱約18.75g、水137.5ml。お湯を沸かし一旦火を止めカレールーを入れかき混ぜながら10分間煮込むだけ。

出来た出来た。生まれて初めて作った具なしカレー。若干だがとろみもある。実食して見る。お味は、いつものカレーの味だ。全く具が入っていないのでやっぱりカレースープだろうか。でも、ご飯にかければカレーライスにもなりそうだ。

感想は、どうせ作るなら普通のカレーのほうがよさそうだ。やっぱり、何も具が入っていないのは寂しい。まずくはないけど、普通に作った方がいいようだ。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように! 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました