伊丹 第26回 白雪蔵祭りでベルギービールお楽しみセットを買う。

日々の出来事

去る令和5年2月12日(日)、白雪蔵祭りを見に行った。10時~の鏡開きの振舞い酒(樽酒)を飲んで、屋台のソーキそばで昼食をすませた。あとは、13時〜の振舞い酒に再度並ぶかどうか?

この白雪蔵祭りはコロナ禍のために4年ぶりの開催だそうだ。振舞い酒にも長い列が出来ていたが、数量限定のお楽しみ袋にも長い列が出来ていた。すでに、数量限定お楽しみ袋は売り切れている。来年は、こっちに並んで見るか?

BBカフェ(白雪の販売コーナー?)では、樽生ビール、ベルギービール、お楽しみセット販売もあるらし。BBカフェの前のテントでベルギービールのセット販売が始まった。ベルギービール 小瓶等 6本、普段は約3,000円なのを2,000円(30%OFF)で販売。お買い得ですよとのこと。それで・・・つい買ってしまった。

それでも、1本あたり約330円か?私にとっては高級ビールだな。ベルギー?どこだ?ベルギーワッフルしか思い浮かばない。当然、ベルギービールにこだわりがある分けでもない。何でベルギー?小西酒造(白雪)で? 帰宅して飲んだら結構濃いめの、お味のしっかりした飲みごたえのある美味しいビールでした。

ご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました