伊丹 第26回 白雪蔵祭りで老松 特選酒粕を 1kg 買う。

日々の出来事

去る令和5年2月12日(日)、白雪蔵祭りを見に行った。会場の通りを歩いていると、老松酒造で酒粕を売っているのをみつけた。一包み1kg、1,500円のところ1,300円。おっ、値引きしている! 1kgかーっ、多いなーっ。

四年前。私は、福井に単身赴任していた。福井でお気に入りの酒蔵に日本酒を買いに行くと、酒粕をおまけでくれた(100gくらい)。私「どうすんですかこれ?」、酒蔵の店員さん「焼いて食べても美味しいし、甘酒や、粕汁なんかも美味しいですよ。」とのこと。

さっそくオーブントースターで焼いて食べて見た。旨いとまでは言えないが、それなりに食べられた。あとは、甘酒を作ったり、味噌汁に入れたりして食べていた。

実は去年もこの時期、老松酒造で酒粕を売っているのを見つけて買っいる(関連記事参照)。そして、今年も買ってしまった。買った後で思い出した。1kgの酒粕が一人で消費するには多すぎる事を。まっ、そのうちなくなるでしょ。(←学習能力のない人)(関連記事:2022酒粕1kg購入す焼き酒粕ミルク甘酒甘酒コーヒー甘酒ミルクシェイク

ご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました