2023ゴールデンウイーク カミさんが関西の社宅にやって来る。

日々の出来事

カミさんが2023年のゴールデンウイークに単身赴任先の私の社宅にやって来る。カミさんが自宅でゴールデンウイークを一人で過ごした場合、自分の食事等の準備は当然自分で作らなければならない。

私がゴールデンウイークに関東の自宅に帰省したら、カミさんは私の分と自分の分の食事等の準備をしなければならない。カミさんが私の単身赴任先の社宅でゴールデンウイークを過ごす場合、上げ膳据え膳又は外食が主となる。

カミさんの立場からすれば、観光がてら亭主の単身赴任先でゴールデンウイークを過ごすのがベストな選択。夫婦関西と関東でバラバラで過ごすのがその次。亭主が帰省して帰って来るのが最悪ということになる。だから私の帰省は合理的にあり得ない。

2023.5.2(火)私は、カミさんの受け入れ準備に一日中掃除と料理をして過ごした。カミさんはゴールデンウイーク中は、ほぼ外食の食べ歩きを考えているようだ。しかし、私はそれを阻止すべく、カレーと豚の角煮を作って迎え撃つ。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました