リスカ株式会社 うまい棒「めんたい味」(お土産)を楽しむ。

日々の出来事

現在の私の職場には30名の職員が勤務している。これだけいるとなんだかんだでお土産を買って来てくれる人がいる。今回もらったお菓子は「リスカ株式会社(製造)うまい棒 明太味」

これはもう、知らない人はいないだろう。どこでも売っているし、いろいろな味がある。めんたい味だから九州のお土産か?特に九州限定等の表示もない。お土産なのか?差入れなのかさえ分からない。

うまい棒は知っているけど、リスカ株式会社で作っているとまでは知らなかったし興味も無かった。そもそもリスカ株式会社自体知らない。ググると茨木県常総市に本社を置くお菓子屋さんらしい。(出典:ウィキペディア)

うまい棒のお値段は、1本、2022年4月に10円から値上げされて現在12円。このお値段でこのパフォーマンスなら売れるわけだ。おやつに配るにしても1本づつ配れるから配りやすい。差入れや、ばらまき土産には持って来いだ。

とは言うもののこの年になると「うまい棒」を食べる機会もそれほど多くはない。前に食べてから1年以上は経っているだろう。それでは、いただきます。うんっ「めんたいこ味で、うまい!これで、酒飲がのめる。」久々に食べた「うまい棒」は、想像以上にうまかった。ごちそうさまでした。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました