2日目 瀬長島の展望台とウミカジテラスに寄り道する。

日々の出来事

(写真:瀬長島展望台からの景色)
今朝はファイアットリージェンシー那覇で目を覚ました。昨日寝たのはもう午前0時近くだった。今日は少し寝坊をして6時に起床。シャワーを浴びて、午前7時にホテルのラウンジの朝食へ向かう。ブッフェスタイルの朝食だ。何を食べても旨いファイアットリージェンシー那覇の朝食、つい食べ過ぎてしまう。

1時間以上もかけて朝食を味わう。今日一日もう何も食べなくていいくらい食べた。9時にチェックアウト。途中観光しながら、今日宿泊予定のホテルオリオンモトブリゾート&スパを目指す。

まずは、瀬長島ウミカジテラスに向かう。瀬長島にあるウミカジテラスはホテルから8.2km、車で約20分の距離だ。ドライブがてら車を走らす。天気はいい。瀬長島に着くと展望台の標識を見つけた。道を外れ展望台へ向かう、1分もしないうちに展望台駐車場に到着。景色がいい。コバルトブルーの海が綺麗だ。目の前は那覇空港の滑走路、目の前を次々に旅客機が着陸する。しばらくの間、景色を楽しんだ。

展望台からウミカジテラスへ向かう、3分ほどで到着。車を路肩に駐車して、街並みを眺める。白い建物が階段状に立ち並ぶ。いつか見た地中海のどこかの街の写真のようだ。おしゃれなお店が立ち並ぶ。先は長い、ここは眺めるだけにしておいて道を急ぐことにした。(つづく)(↑目次へ

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!