居酒屋「俺んちゅ」で「もずくの天ぷら」を食べる。

外食

去る令和5年2月12日(日)、白雪蔵祭りを見に行った際にテントの屋台でソーキそばを食べた。この時この屋台ではソーキそばの他に「もずくの天ぷら」を売っていた。もずくの天ぷら?

もずくと言えば「もずく酢」しか思い浮かばないのだが。私は好き嫌いが少ない。そう自分では思っているのだが、ダメな物もいくつかある。その一つが「もずく酢」。理由は、食感がなんか鼻水みたいじゃないですか?(もずく酢好きなひとには御免なさい。)

その、もずくの天ぷらを注文している人がいた。すかさず私が尋ねた「これって(もずくの天ぷら)おいしいんですか?」、お客さん「おいしいですよ、私は好きです」。マジか? 食べて見たいような、そうでも無いような。

そして、今日、白雪祭りで屋台を出していたお店「俺んちゅ」を見つけ仕事帰りに寄って見た。そして、問題のもずくの天ぷら(税込450円)のメニューを見つけ、注文して見た。感想は、「一度、食べて見るのもいいでしょう」。(不味くはなかったですよ、念のため。)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました