京都まで「九条ねぎ和風あんかけちゃんぽん」を食べに行く。

外食

リンガーハットのホームぺージの地域限定メニューのなかに頑張れば食べに行けそうなメニューを見つけた。それは、「九条ねぎ和風あんかけちゃんぽん」(京都府内一部店舗限定)。

大阪から京都までは新快速を使えばおよそ35分。京都の駅前にはイオンモールがあり、そのフードコートにリンガーハットがある。

わざわざ京都まで「九条ねぎ和風あんかけちゃんぽん」を食べに行くのか? やーでもなんか無性に食べたくなって来た。善は急げ!週末、JRで京都まで出て京都のイオンモールでお買い物がてらリンガーハットに行って来た。

注文したのは当然、「九条ねぎ和風あんかけちゃんぽん」790円税込。そしてあと100円足して、ネギ増しを注文した。待つこと数分、ちゃんぽんが出来上がった。お好みで柚子胡椒を使って下さいとのこと。

さっそく食べて見る。タップリの九条ネギ。それ以外は、あまり具は入っていない。あんかけとは言うもののほとんどトロミはないが、九条ネギが効いていて旨い。さらに、柚子胡椒を足す。おおっ、ゆずの香りがする。確かに京都っぽい。たまには、こんなちゃんぽんもいい。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日もいい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング
平凡サラリーマンランキング

タイトルとURLをコピーしました