銀だこのスタンプカードで「絶対うまい!!たこ焼き」をゲットする。

外食

(写真出典:menu gindako.com)
今日は、スタンプがたまった「銀だこスタンプカード」で「たこ焼き(ソース8個入り)」をゲットしに銀だこに来た。

私の持っているカードは、赤カード、銀カード各1枚づつと金カード×2枚の3種類4枚。どれもスタンプが全ての枠に押されている。それと、40枠中23枠にスタンプが押された金カード(現時点で2舟ゲット可能)が1枚。さてと、どのカードでたこ焼きをゲットしたものか?そう、考えた時いくつかの疑問が湧いて来た。

例えば、金カード(スタンプ40個の枠があり、スタンプ10個につき1舟が交換できる)で、たこ焼きをゲットする場合

Q1. この券が使えるのは、果たしてスタンプを40個全て集めたあとなのか?それとも、10個以上づつたまった時点で1舟づつ交換可できるのか?

Q2. このスタンプカードで「たこ焼き(ソース)」がゲットできるのだが、差額分を支払えば「たこ焼き(てり玉)」等にグレードアップできるか?

順番が来た。スタンプを集めかけの金カードで「たこ焼き(ソース8個入り)」1舟を注文。問題なくゲットできた。これで Q1. の疑問は解決。

Q2. は店員さんに直接尋ねた。A.「差額を支払ってグレードアップは可能」とのこと。なるほど、金カードでスタンプ40個全て貯めるまで待たなくていいのか。人生で初めてスタンプカードで「たこ焼きをゲット!」した。勉強になった。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました