KIRIN カラダ FREE ノンアルコールを飲む。

健康管理

(写真・解説等出典:kirin.co.jp
先日「そろそろ、お酒やめようかなと思ったときに読む本」を読んで、お酒をやめることの必要性を認識するに至った。とは、言っても何十年にもわたり飲み続けて来た酒を、そう簡単にやめられるわけもない。

まずは、減酒(飲む酒の量を減らすこと)からだ。仕事を終えて帰宅して、ホッと一息。やっぱ、ビールでしょ!ここで、一杯飲みたい気持ちをグッと抑えて。今日は、KIRIN カラダ FREE ノンアルコールを飲む。

このビールのホームページには、機能性表示食品として、”カラダFREEは、キリンが10年以上、100人以上をかけて開発した独自素材「熟成ホップエキス」を使用。その中に含まれる熟成ホップ由来苦味酸により、「お腹まわりの脂肪を減らす」という機能をついに実現しました。” との記載があった。いろんなのが出てるなぁ。

でも、脂肪を減らすって本当かなぁ? 脂肪って燃やす以外に減らせないんじゃなかったっけ?幸いにも私は、お腹が出ていないので、この機能の恩恵を受けることは無い。お値段は、他のノンアルコールビールよりちょっとだけ高い、350ml、1缶、¥108-(外税)。

お味は、やはり他のノンアルコールビールとどっこいどっこい。やや、私好みの味ではあるが、やっぱりノンアルコールと言う事で私にとっては物足りない。それに、お値段が気持ち高い分、私向けではないようだ。
(関連記事:「そろそろ、お酒やめようかなと思ったときに読む本」を読んで(要約・感想)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!


にほんブログ村
日記・雑談ランキング

コメント