うみの日の朝 健康管理のジョギングで 夏を満喫する。

ジョギング等

2023年7月17日(月)0800~ 晴れ 28℃

今日も晴れ。気温がまだ上がらない朝のうちに(午前8時)走り出す。それでも気温はすでに28℃。もうすでにジョギングに適した気温とは言えない。でも、軽いジョギングくらいならなんとか走れる。

社宅を出るといきなり社宅の周囲からセミのなき声が聞こえている。昨日までは、まだ遠くで鳴いていたセミが、街の中で大合唱している。空を見上げれば所々に小さな雲が浮かぶ夏空が広がっている。夏を満喫と言ったところだ。

途中の公園で懸垂、スクワット等の筋トレもしつつ、約5.3kmの距離を軽く走った。空気が乾燥しているせいか気温ほどの暑さは感じないものの体全体から汗が噴き出している。

これぞ夏到来!来週からは、気温が上がる前のもっと早い時間に走り出したい。せっかくの「うみの日」だが若かったころのように、うみに行きたいとも思わない。今日も一日エアコンの効いた部屋でのんびりすることにする。明日は仕事だしね。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました