台風一過、土曜日の午前中に5kmのジョギングをする。

ジョギング等

2023年6月3日(土) 昨日2日(金)から今日にかけて飛行機や新幹線が台風2号による大雨等の影響を受け運休になり、旅行者には大きな影響がでた。

台風一過、今朝はもういい天気だ。先週土日で10kmほど走ったあとでヒザに違和感を覚え不安はあるが、今週も走ることにした。

日陰を求めて(南北に走る)線路の高架橋沿いの歩道を走る。できれば8時~9時くらいに走り出したかったのだか、グズグズしているうちにやはり午前10時頃になってしまった。高架橋を超えて歩道に日が差し掛かっている。

5kmを約45分ほどかけて軽く流して走った。2kmくらい走ったところで GARMIN (スポーツウォッチ) の画面にパフォーマンスコンディションが表示された。値は「+4」体調はいいようだ。幸いに今日はヒザに違和感はまだない。

パフォーマンスコンディション:現在のパフォーマンスが普段のフィットネスレベルと比較してどの程度の状態であるかを示す数値(-20~+20で評価)値が+20に近いほどパフォーマンスが良い状態(よく休息がとれている)を表し、-20に近いほどパフォーマンスが悪い状態(疲労している)を表す(出典:GARMIN home page)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました