金沢でカミさんと合流し、かにしゃぶを食べる。

旅行等

(写真出典:www.jreast.co.jp)
旅行支援最後の週末、駆け込みで関西から北陸に旅行に来た。今日は、金沢でカミさんと合流する。カミさんは関東から北陸新幹線グランクラスでやって来る。実は、今回の旅行はカミさんが新幹線のグランクラスに乗りたいと言い出したことから始まる。カミさんは関東、私は関西。ならば、北陸新幹線、金沢で合流と言うことになった。

そして、さらにカミさんが言い出した。かにしゃぶが食べたい。マジか?高いだろ。結局、「手創り旬菜と和食 せん 金沢駅前店」に予約をいれ「ずわい蟹を多彩な食べ方でお召し上がりただくプラン」お一人様 ¥13,200(税込)」を食べた。

写真出典:食べログ「手創り旬菜と和食 せん 金沢駅前店」

コース内容は、御造り(マグロ、タイ、かに)、ズワイ蟹の爪刺身、ズワイ蟹の炭火焼き、ズワイ蟹の味噌しゃぶしゃぶ、ずわい蟹の茹で、白子の天ぷら、ごはん 香の物 お味噌汁、デザート。それと生中も1杯飲んでしまった。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました