宿泊代を節約するために「道の駅 みくに」で車中泊をする。

旅行等

2023.4.下旬の週末「道の駅 みくに」(福井県坂井市三国町山岸67-3-1)で車中泊をした。ただ、寝るだけの車中泊。朝の最低気温は約10℃で、この時期にしては少し冷え込んだ。

「道の駅 みくに」は、駐車台数 普通車98台、大型車10台、障害者用6台。私が到着した午後10時近くには、普通車が20台くらい、大型車(トレーラー)が数台停まっていた。

普通車は、エンジンを切っているが、大型車はエンジンをかけっぱなしだ。車中泊となると、これがうるさい。私は、大型車を避けるべくトイレからかなり遠目の場所に車を駐車した。

あとは寝るだけ。新車購入時にオプションで付けたカーテンを閉め、マットを敷き寝袋で就寝。朝方すこし寒かったが結構よく寝れた。車中泊は、確かにホテル代の節約にはなるが、楽しいとも思えない(私の感想)。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました