白い観覧車に乗りながら午後からのハウステンボス攻略を考える。

旅行等

(写真・解説 出典:www.huistenbosch.co.jp)
園内のほぼ中央に位置し、青空を背景に建つ姿が美しい純白の観覧車は、まるで幸せのシンボルのよう。昼はヨーロッパの街並みを、夜はイルミネーションを一望でき、回転に合わせて移りゆく絶景は必見です。夜は観覧車自体もライトアップされ、昼間とは違う表情を見せてくれます。

11:30から始まる歌劇が始まるまでにまだ少し時間があるので、時間調整のために「白い観覧車」に乗ることにした。これで観覧車に乗るのは3回目だ。それほど混んでいないのですぐに乗れた。1周約12分程度。

昼間に乗るのは2度目だけれど、最初に乗った時とはある意味、景色が異なる。それは最初はどこに何があるか分からず景色だけ眺めていたが、今回は一通り園内を歩き回った後なので、ロケーションとアトラクションが頭に入っている。

この後の歌劇の公演を観賞したあと、どこをどう回るかカミさんと園内を眺めながら作戦を考えつつ観覧車を一周した。観覧車は座席にヒーターが入っていておしりが暖かった。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日もいい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました