パレスハウステンボスの庭園でイルミネーションショーを観賞する。

旅行等

美術館展を見終わって庭に出ると、もう日が暮れかかっていた。庭園にはイルミネーションが施されクラッシックの音楽に合わせてイルミネーションが点滅するショーをしていた。どんだけ楽しませてくれるのだろう。

しばらくの間、音楽に合わせて点滅する光のショーを観賞する。野外なのでちょっと寒いがこれは、これでめったに見れる物でもない。至れり尽くせりだ。

庭園の外周は光の(イルミネーションの)トンネルが作られている。その中を一周した。写真のとおり光のトンネル。きれい以外の何物でもない。「あーっ、来てよかったな」と思った。

美術館展とイルミネーションを観て、またアトラクションのあるアムステルダム広場を目指す。パレスハウステンボスの出口で振り返ると、ライトアップされたパレスハウステンボスもまた綺麗だった。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日もいい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました