ハウステンボス ハーバータウンの夜景散策を楽しむ。

旅行等

パレスハウステンボスを後にし、徒歩でハーバータウンを通り、タワーシティーを目指す。もう夕食の時間だからか夜の港は人影もすくなくライトアップされた建物が綺麗だ。

港には小型のフェリーが停泊していた。どこに行く船だろう?もしかすると、これがハウステンボスと長崎空港を結ぶフェリーだろうか(写真の船が何の船なのかは不明)?一度乗って見たい、ななどと想像しながら歩く。

港に面した場所には、RED LOBSTER があった。なんと港の夜景に合うことか、お客さんはほぼ満員のようだ。次にハウステンボスに来た時は、 RED LOBSTER での食事も悪くないなと思った。

港から見えるタワーシティーのシンボルタワーが美しい、街並みのライトアップに加えて、途中で提灯が通路上に飾られていた。何だか港っぽくてすごくきれいだ。なかなか夜の港を歩く機会などないけれど、こんな散歩もたまにはいい。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日もいい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました