長崎観光を終え、一路博多から新大阪、そして社宅へ(旅のおわりに)

旅行等

駅ハウステンボスの帰り道、博多に寄ってちょっと昼食でも食べて帰るつもりが、欲張って駆け足だがかなり充実した観光ができた。目的の博多とんこつラーメンを食べて店をでると、目の前の通りから博多行きのバスが出ているのを見つけ、博多駅行きのバスに乗る。

バスは13分ほどで博多駅に着いた。最後に、一番最初に寄った博多駅ビル内の博多デイトス みやげもん市場に寄る。あらかじめ選んでおいたお土産を買い、新幹線のホームに向かった。

新幹線のホームに到着した時には、まだ出発まで20分ほど時間の余裕があった。乗るのは、のそみ46号 博多16:00発東京行き。新大阪駅には、18:22分に時刻通りに到着した。そして、関西の社宅には、19:30には無事到着することが出来た。

最終的な旅行の費用は、最初の見積もりの通り、宿泊代、交通費、ハウステンボス入場券、旅行中の食事代等合わせて一人約10万円。寝正月もいけれど、天候にも恵まれ、二泊三日の旅なれど本当に楽しい旅になった。(このたった三日間のできごとを、かれこれ1月間以上も書いています。本当に長い間のお付き合いいただき、ありがとうございました。)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日もいい日でありますように!