職場へのお土産に「博多 明太えびせんべい」を配る。

日々の出来事

職場へのハウステンボスのお土産に「博多 明太えびせんべい」を買って来た。なぜ、ハウステンボスのお土産が「博多明太せんべい」なのか、それは、一言で言えばご予算の問題。

この「博多めんたいせんべい」は、一つ一つの個別包装で一袋に48個入って1,879円(税込)。1個当たり約40円。職場の30人の同僚たちに1個づつ配ってもさらに18個あまる。義理のお土産としては、なかなかのコスパだ。

このお土産に決めたのはズバリうまかっから。試食をやっていて食べて見るとけっこううまい。えびせんと言えば旨いけどお高いイメージだ。確かにこのえびせんの大きさは小さめだが、えびの風味に明太味が加わってさらに旨い。

休み明けに出勤してさっそく同僚たちに配った。まあ、義理のお土産なので形ばかりなのだが、何人かの同僚に「えびせんうまかったよ」とのお言葉をいただいた。

自分でも食べて見る。袋をあけると運ぶときに何か力が加わってしまったのか、くずれていた。ちょっと残念。でも、食べてしまえばお味は同じ「おっ、うまい。」

このブログをご覧いただき、ありがとうござい ます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング
平凡サラリーマンランキング

タイトルとURLをコピーしました