iPhoneSE 第二世代のバッテリー交換をして、あと2年使う。

パソコン

現在私の使っている携帯は、iPhoeSE 第二世代。2021(R3)年1月にメルカリで購入した。携帯の不具合に気付いたのは、2021年10月。マイナポイントをゲットしようとしていてマイナンバーカードを携帯で認識できなかったことに始まる。

マイナポイントはセブンイレブンのATMや最寄りの市役所で手続きをして事なきを得た。2022(R4)年、e-Taxで3月の確定申告をするために再度マイナカードを認識させる必要が生じた。アップルサポートに連絡、結局アップルストアで確認してもらった。

結果は、IDセンサーの故障。この時点で保証期間の1年を過ぎていたので無料保証は適応されず、修理には本体を買い替えるに近い代金がかかるとのこと。しかたなく、IDセンサー故障のまま現在に至る。

かれこれ、丸2年間 iPhoneを使っているので、バッテリーの持ちも悪くなってきた。バッテリー交換をして、あと2年使うか、機種変更をするか。結局、安上がりの方のバッテリー交換(6,930円)だけで済ませることにした。次(2年後)は、スマホを買い替える。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました