国際通り観光 お土産にシーサー等を買う。

日々の出来事

無事にレンタカーを返却し、ゆいレール(モノレール)で市役所前駅へ向かう。カミさんとは携帯で連絡をとり合いながら市役所前の交差点で合流した。カミさんはファイアットリージェンシーホテル那覇から国際通りの南側のお店を散策しながらやって来た。

合流後は折り返して国際通りの北側のお店を散策しながら戻って行く。カミさんは、一軒一軒全てのお店に入って行く。どのお店(お土産屋さん)も大差ないように私には思えるのだが、カミさんにとってはそうでもないらしい。

カミさんはシーサーを玄関に飾りたいらしい。お店には、いろいろなシーサーが飾ってあり小さな物から大きな物まで、お値段の幅も広い。結局、10cmくらいの素焼きの一組、2,000円の物を買っていた。まあ、コスパ的にも妥当なところだろう。

今日宿泊するホテルの近くまで来るころにはお土産は全て買い終えていた。あとは夕食でステーキハウス88のステーキを食べるだけだ。更に歩いていると観光案内所があるのに気が付いた。(つづく)(↑目次へ

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました