那覇を立つ前日にレンタカーを返却する。

日々の出来事

(写真出典:oki-toyota-rent.jp
カミさんが国際通りの観光を兼ねてお土産を買っている間に私は、レンタカーをトヨタレンタカー那覇空港店に返却に向かった。リース契約は明日までだが、もう車を使う予定はない。明日、飛行機の搭乗前に車の返却で時間を取られたくもない。車のリース契約はそのままで1日早く返却することにした。明日、空港へはゆいレールで行く。

トヨタレンタカーまではホテルから車で15分ほどの距離だが道が混んでいた。途中で給油する予定のガソリンスタンドも見逃してしまったようだ。ガソリンを給油しないままにお店に到着してしまった。店員さんから、ガソリンの満タン返しではなく、走行距離での清算も可能であるとの説明も受けたが、次回沖縄に来た時のために再度最寄りのガソリンスタンドに向った。

トヨタレンタカーを出て左折左折で片道1キロ(往復2キロ)程の距離を移動したのだが道が混んでいたのといちいち信号に捕まってしまったため給油して戻ってくるのに30分以上もかかってしまった。レンタカーを返却し、ゆいレールで那覇市内へと向かった。

レンタカーは、エコノミークラスのヤリス。4日間で約290km走って給油したガソリンが17.82L、ガソリン単価@170円でガソリン代は、3,332円、燃費は約16.3km/L、レンタカー代は5日間で約2万円、駐車場代がファイアットリージェンシー1,500円。今回の足代の総額は、ざっと〆て25,000円くらいだった。(つづく)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました