たぶんコロナウイルスに感染した。どこで感染したのだろう?

日々の出来事

(写真出典:UnsplashViktor Forgacsが撮影した写真)
せっかくの週末(昨日の土曜日)朝起きると体がだるい。前日(金曜日の夜)に酒を飲んで二日酔いになったわけではない。風邪か?熱を測ると平熱。年度が替わって異動もあったし疲れが出たか? 今日はゴロゴロしていよう。

夕方再び熱をはかると、37.1℃。微熱だ。軽い喉の痛みと頭痛もする。土曜の夜は早く寝た。翌日(今日)あさ7時ころ起きて熱をはかると37.7℃の熱が出ている。これは、コロナウイルスに感染したか。朝飯をたべて、とにかく寝た。

午前10時ころ目が覚めて熱を測ると38.1℃の熱がでている。これは、発熱外来を受診した方がいいな、ネットでググり最寄りの発熱外来に電話するもすでに枠がいっぱいで取れなかった。発熱外来は、明日だな。

午後9時熱はまだ、38.1℃から下がっていない。単身赴任の一人暮らし、今のところ家族には迷惑はかけていないが、自分の食料が尽きて来た。米はあるのだが。明日から会社は休まなければならない。多少なりとも職場には迷惑をかけることになる。しかし、どこで感染したかさっぱり思い当たらない。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました