たぶんコロナウイルスに感染した。と思ったら、ただの風邪だった。

日々の出来事

発熱して3日目(月曜日) これはとにかく通院しなければならない。職場には連絡をして年休はとってある。発熱外来をしている医院に朝一で電話を入れる。開院時間の午前9時丁度に電話を入れたが、発熱外来は11時からとのこと。(私の熱はもう下がっており風邪の症状もほぼ消失している。)

午前11時10分に予約が取れた。出来るだけ自動車で来て欲しいと言うことで、車で行くことにした。11時丁度で医院に到着するも駐車場が狭く駐車場待ちの車が2台並んでいた。駐車場が開いた時には11時20分を過ぎていた。

医院の診察室に通され、コロナウイルスとインフルエンザの抗原検査をすることになった(問診票は事前にメールで送ってある)。鼻に綿棒を突っ込まれた後、検査の結果が出るのが、およそ10分後。検査キットをながめつつ待つこと10分。医師が診察室に入ってきた。

検査キットを確認して医師が言った。「あーっ、コロナもインフルエンザも陰性ですね。ただの風邪です。熱も下がっていますし、症状もないようですから、明日から出勤して問題ありません。」なんだ? だだの風邪か? 明日から1週間何をして過ごそうか考えていたのだが、ただの風邪だったとは、明日は普通に出勤だ。以上

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました