「庶民の味 謎のとり天せんべい」を味わう。

日々の出来事

現在の私の職場には30名の職員が勤務している。これだけいるとなんだかんだでお土産を買って来てくれる人がいる。今回もらったお菓子は「庶民の味 謎のとり天せんべい」

大分謎のとり天せんべいは、平成20年7月28日大分県別府市にて生まれました。大分県 のソウルフード「とり天」をおせんべいにしたものです。これまでのお土産菓子とは異なり、味・素材だけでなく、話題も一緒に持って帰ってもら いたいとの想いでつくりました。(説明出典:www.takarabussan.com)

販売元の宝物産株式会社のオンラインショップを見てみると、30枚入りで1,260円で売っている。1枚42円。食べてみるとまるでポテトチップスのような食感のお菓子。申し訳ありませんがポテトチップス1枚42円はちょっとお高くないですか?

いえいえ、ポテトチップスではなく「謎のとり天せんべい」でした。まあ、そこのところも含めて謎と言うことにしておきますか? 大分のソールフードのお菓子のお見上げ、ご馳走様でした。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング
平凡サラリーマンランキング

タイトルとURLをコピーしました