博多のお土産 福太郎 「めんべい ねぎ」 を味わう。

日々の出来事

現在の私の職場には30名の職員が勤務している。これだけいるとなんだかんだでお土産を買って来てくれる人がいる。今回もらったお土産は、福太郎「めんべい」

商品説明:口コミから広がった大ヒット商品、めんべい。福太郎のめんたいと、海鮮の旨みを凝縮した新感覚のおせんべい、めんべい。今や博多土産の新定番。おみやげ用に、ご家庭用にもどうぞ。(出典:www.fukutaro.co.jp)

相変わらず私は知りませんでした。博多のお土産ってそんなにもらったことないし。ググルるとめんべいねぎ(2枚×8袋)ぜ600円税込。1袋75円。1枚あたり37円50銭。(写真のめんべいが割れているのは私が落として割ってしまったからです)

食べてみると、ビリからのたこせんべいのような味。湘南の江の島で食べた「たこせんべい」を思い出す。たこせんべいは結構お値段が高かったので、めんべいのこのお値段は、超お買い得。博多土産の定番になるのもうなずける。おいしかったです。ごちそうさまでした。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング
平凡サラリーマンランキング

タイトルとURLをコピーしました