楽天モバイルの携帯電話(Rakuten Hand)を購入して(ep.3)

日々の出来事

2021年5月中旬、楽天モバイルの携帯電話( Rakuten Hand )を購入した(アプリ使用で国内電話かけ放題0円、購入コストはポイント還元により実質費0円、維持費1GB未満0円、これを買わない手はない)。 これまで通話料金を惜しんで用もないのに友人に連絡を取ることなどまずなかった。これが、逆に料金が無料となると電話をかけないと損したような気になる。

早いもので、Rakuten Hand を購入してから4ヶ月近くが経つ。では、連絡を取っていない友人達に片っ端らから連絡をとったか?と言うとそうでもない。軽く数年以上も連絡を取っていないので、まず相手の生活パターンすらわからいのだ。私もそうだが、転勤族など何処に住んでいるかも分からない。 「いまどこ?」そこからだ。

10人ほどに連絡を取っては見たものの、コールはするものの全く出ない友人が二人。そもそも、非通知で電話してるし、通知しても知らない電話番号からかかって来た電話にホイホイでる時代でもない。ショートメールにメッセージを入れやっと出て貰えた友人もいたが、それまでは、「シツコイ電話だなー」と思っていたそうだ。ろくに連絡もとっていない付けが回ってきた形だ。

連絡が取れた友人でも、懐かしばかりの近況報告が終われば、あとはさしたる話題もない。お互い、生きて行くのがせーいっぱいな話しばかりが続く。昨日10年間連絡をしていなかった友人Yに5月以来、4回目の電話をすと。三島食品には「ゆかり」の他に「かおり・あかり・うめこ・ひろし」があると、今見ていたテレビ番組の放送内容を教えてくれた。

(まー通話料金も維持費もただだから、こんなもんかな? あっても無くてもいい内容だよね?これ。この電話、有料なら絶対してないなー!うんっ!10年間連絡取らなかったのも分かるような気がする。)関連記事:ep1

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。きょうも、いい日でありますように!


日々の出来事ランキング にほんブログ村

コメント