那覇 牧志公設市場(ランチ)で沖縄ブランド牛のステーキを食べる。

外食

飛行機から降りて空港の到着ロビーまでバスで移動。荷物は手荷物のみなのでそのまま「ゆいレール」に乗車し県庁前駅で下車、国際通りをお土産屋さんをのぞきながら牧志公設市場(仮設)へ向かう。気温は18℃、関西に比べて10℃は温かい。気持ち肌寒いが、快適な気温だ。

12時前には牧志公設市場に到着した。お目当てはステーキ、1F の上原精肉店で沖縄ブランド牛(もとぶ牛のイチボ、100g、1,500円、今回はなるたけサシの入った肉を選んだ)を105g、1700円で購入。2Fの燕食堂に持ち上がりした。

燕食堂では名物の焼きビーフン、せんべろ(のオリオンドラフトビール2杯とおつまみ1品(焼餃子))を注文した。ステーキの調理料は330円の〆て2,100円。牛肉と合わせると合計3,800 円(税込み)。

ステーキは塩で食べた。脂があまく、しつこくない。柔らかくて、めっちゃ旨い。オリオンビールも焼きビーフンも旨い。牛肉はサシが入ったほうが上手いな(私の好み)。大満足でした。これ、関西のステーキハウスで食べたら間違いなく倍のお値段はかかる。

このブログをご覧いただき、ありがとうござい ます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました