ワインとオマール海老の店 UOMOでワンコインランチを食べる。

外食

大阪第三ビルB1Fで1コインランチの看板を見つけた。お店の名前は、UOMO(ウオモ)。いまどき、ありとあらゆるものが値上げしている。500円ランチ、まだ頑張ってるのか? ありがたいことだ、近い将来値上げになるに違いない。今のうちに食べておこう。

ランチタイムの店に入り、「大好評‼ワンコインランチ500えん」を注文する。このランチ、500円(税込み)であるのにかかわらず、何とご飯とみそ汁がお代わり自由、さらにソフトドリンク1杯が付いて来る。まさに今どき、神ランチだ!

内容は、写真のとおり。揚げ物3つにサラダ。ご飯とみそ汁(お代わり自由)、そしてソフトドリンク(私はコーラ)。量的にも十分だ。見た目ちょっと寂しいけれど、お昼のレストランでゆっくとテーブルに腰をおろして食事ができてこのお値段。企業努力を感じずにはいられない。

揚げ物は3種類、一つは串カツであと二つは揚げ物(コロッケではなかった)。揚げ物の中身が何なのか、いまいちよく分からなかった(ウインナーと豚肉?は分かった)が、お味は美味しかった。次に来た時は何の揚げ物なのか聞いて見ようかとは思うのだが、ちょっと勇気がいるような気がする。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました