JR福井駅前パピリン2F で越前おろしそば(並)を味わう。

旅行等

旅行支援最後の週末、駆け込みで関西から北陸に旅行に来た。福井駅に着いたのはもう17時を回っていた。駅前の再開発をよそ目に、予約をしていたホテルフジタ(福井駅から700m、徒歩9分)にチェックインし旅行支援地域クーポン2,000円をゲット。折って返して、また福井駅まで夕食を済ますために戻って来た。

JR福井駅前の観光案内所で幸-FULL TICKET(ゆきふるチケット:1,000円でチケット(coupon)3枚セット)たるものを売っている。簡単に言うと福井駅近郊のお店で使えるクーポン券で割安で飲食等ができると言うものだ。その、幸-FULL TICKET 1セットを購入した。

そして、その幸-FULL TICKET (coupon)を1枚使用して、福井駅前のパピリン(商業施設)の2階の福井市観光物産館 福福館で越前おろしそば(並)を注文した。通常694円の”おろしそば”が実質333円で食べられることになる。

おろしそばは、福井の名物だ。東京ではあまり、そばに大根おろしをかけて食べたりしない。もっぱら、ざるそばやかけそばだ。おろしそばを食べて見ると、それはそれであっさりしていて美味しい。もと福井在住者の私にとっては懐かしい味である。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました