JR福井駅前パピリン2F の立ち飲みバルで日本酒の試飲をする。

旅行等

旅行支援最後の週末、駆け込みで関西から北陸に旅行に来た。夕方福井に到着、JR福井駅前の観光案内所で幸-FULL TICKET(ゆきふるチケット:1,000円でチケット(coupon 3枚セット)を購入し、その1枚で越前おろしそばで夕食を済ませた。あと2枚何に使うか?

ここで、福井駅前のパピリン(商業施設)の2階のお土産屋さん kirari では地酒を売っているのだが、酒飲みの私としては、試飲をしたいと思うのが人情と言うものだろう。

そして、この幸-FULL TICKET (クーポン)2枚で kirari の立ちのみバルで日本酒5種類の飲み比べができる(1枚では2種類)。どれも、気になる限定商品ばかりだ。これは飲むしかありません。

選んだのは(4合瓶の税抜き価格)、常山 美山錦 あらばしり 2,700円、花垣 にごり 1,350円、梵 無濾過生酒 ささ雪 1,800円、黒竜 貴醸酒 2,000円、常山 美山錦 責め 2,500円の5銘柄

どれも当然美味しかったが、黒竜 貴醸酒 2,000円が、甘口で特に美味しかった。マジ、買って帰りたかったが、ぐっとこらえて、我慢した。(マジ、欲しい〜っ!:私の心の声です)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました