2023.4.2(日)大阪城公園 南外堀桜並木に花見の文化を思う。

旅行等

花見は日本の伝統的な文化の1つであり、春になり桜の花が咲き誇る季節になると、多くの人々が公園や神社などの屋外で花見を楽む。昨日も私は、また大阪城公園 南外堀桜並木に花見に来た。そして、反時計回りに大阪城公園を一周して帰った。

花見は、美しい桜の花を見ながら、友人や家族と一緒(一人でもできる)にピクニックやお酒を楽しむことができ、手軽で楽しく経済的なレジャーのひとつだ。また、桜の花が散る様子を見て、命の儚さを感じ精一杯生きなければなどと思わされたりもする。

ただし、花見を楽しむ際には、周りの人々や自然環境に配慮し、マナーやルールを守ることも大切だ。公共の場ではゴミを持ち帰ることや、騒音を出さないように心がけることも必要だ。

花見は日本文化の素晴らしい一面を表している。自然と調和し、共に季節を感じることで、人々の心を豊かにしてくれる優れた文化であると言える。大阪城公園の桜も、もう終わりだ。今日からは、また仕事に追われる日常が始まる。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました