博多まで佐世保発 特急みどり(リレーかもめ)14号に乗る。

旅行等

せっかく長崎まで来たのだから博多で寄り道して昼食でも食べてから帰ることにした。博多まで特急にのる。ハウステンボス駅から早岐駅まで行き、早岐09:20発、博多10:55着の特急みどり14号に乗り換える。

早岐駅にに入って来た特急みどりを見て思った。かっこいいなこの特急。普段、青春18きっぷで普通車しか乗らない私にとって、特急列車は超贅沢だ。約1時間半の短い時間ではあったが、さすが特急超快適だった。

博多に着いてから、特急みどりと客車内の写真を撮った。最初に外に出て先頭車両の写真を撮ってから室内の写真を撮り忘れたのに気が付き、掃除の作業員さんに断って再度客車に入れてもらい客室の写真を撮ることもできた。

さてと、博多には着いたものの、ホテルでの朝食を食べ過ぎて全然お腹がすいてない。博多発の新幹線は16時発の列車を取ってある。あと5時間。まずは、腹ごなしに博多駅周辺の観光をすることにした。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日もいい日でありますように!