2024.4.7(日)姫路城に夜桜を見に行き姫路城にみとれる。

旅行等

2024.4.7(日)大阪城公園で桜を見て何とか今年も花見ができてホッとした。もう17:00時近くになっていたので帰ろうかとも思ったのだが・・・。

実は青春18きっぷが1枚残っており、それを使うチャンスも今日が最後であったので、せっかく大阪まで出てきたのだから、足をのばして姫路城の夜桜を見に行くことを思いついた。

大阪駅から新快速に乗ってしまえば、約1時間で姫路駅まで行ってしまう。姫路駅から姫路城までは徒歩20分、トンボ帰りで帰ってくれば3時間もあれば大阪駅まで戻ってこれる計算だ。

大阪駅から新快速に飛び乗り、姫路駅に到着、姫路城まで速足で行き、トンボ返りで大阪駅に戻って来て新快速に飛び乗って戻ってきた。青春18きっぷは無駄にならなかったが、他の何かを無駄にしているような気もする。

まあ、人生こんなものだろう。桜は暗くて良く見えなかった。ライトアップをしている有料コーナーがあったようだが時間が無く行かなかった。でも、夕闇にライトアップされた姫路城は、やっぱりきれいだった。

 

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング
平凡サラリーマンランキング
タイトルとURLをコピーしました