マックのソフトツイストでマクドナルドの値上げを知る。

外食

(写真出典:www.mcdonalds.co.jp
皆さんご承知のことかと思いますが、去る2023年1月16日からマクドナルドが値げをしました。冬の新ドラマが始まりマクドナルドの値上がりの記事を書くのが遅くなってしまいました。

去る、2023.1.14(土)今日は週末、買い物ついでにマクドナルドに寄り久しぶりにソフトツイストをたべた。料金は120円。たしかちょっと前まで100円ポッキリだったのに、20円値上がりか?20円ならまだ許せる。

翌日、15(日)この日も、買い物のついでにマクドナルドに寄りソフトツイストを注文した。するとソフトクリームマシーンのメンテナンス中で今は注文できない、とのこと。また明日食べればいい、と思いマクドナルドを後にした。

翌々日、16(月)仕事帰り、マクドナルドに寄る。疲れていたので甘いものが食べたくなった。ソフトツイストを注文する。料金は140円。また値上がりしてる~ぅ!この時マクドナルドの値上げに気が付いた。

そう言えばニュースでマクドナルドが年明けに値上げすると言っていたっけ。それが今日か?ソフトツイストお前もか~!昨日食べそこなったマックツイストが惜しまれる。他のメニューも軒並み値上げしている。残念!

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!


にほんブログ村
日記・雑談ランキング

コメント