健康管理のために土曜日の午前中に5kmジョギングする。

ジョギング等

2023年6月24日(土)0930~ 曇り 25℃

今日は曇り、梅雨なので太陽が雲に隠れていて走るにはいいコンディションだ。それでも午後からは気温が上がってしまうので走るなら午前中だ。

最近は土日はできるだけ走るようにしている。目標は5kmをゆっくりとジョギングする。健康管理が主目的、軽い運動を目指している。

ジョギングには、心血管機能の向上、筋力と筋持久力の向上、体重管理、ストレス軽減、免疫機能向上、代謝促進、さらに、骨密度の低下や慢性疾患のリスクの低減、睡眠の質の向上など、さまざまな健康効果が期待できる。

これはもう走るしかない。今日のパフォーマンスコンディションは+3。いいのやら悪いのやら自分でもよく分からない。消費カロリーは約269kcalだった。

パフォーマンスコンディション:現在のパフォーマンスが普段のフィットネスレベルと比較してどの程度の状態であるかを示す数値(-20~+20で評価)値が+20に近いほどパフォーマンスが良い状態(よく休息がとれている)を表し、-20に近いほどパフォーマンスが悪い状態(疲労している)を表す(出典:GARMIN home page)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました